インフォアスリートのオフィスをのぞき見る!

革新的なWEBシステムを世に送り出し続けるインフォアスリートのオフィスをご紹介します。

インフォアスリートのオフィスはどんなところ?

IT系ベンチャー企業というと、オシャレな場所のオシャレなオフィス!というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、革新的なシステムを世に送り出し続けるインフォアスリートのオフィスはいったいどんなところなのでしょうか?

日本屈指のビジネス街、千代田区「麹町」

弊社オフィスは日本屈指のビジネス街の一つ、麹町に位置しています。麹町は官公庁や大使館が近く、決して派手さはない街ですが、歴史ある企業も多く、放送局、出版社、証券会社、法律関係の事務所等、様々な業種が集まっています。

IT系の企業のイメージはあまりなく、実際に多くはないと思いますが、実はFireFoxで有名なMozilla Japanはここ麹町にあります。

弊社オフィスの広さは40平米ほど。作業スペースと打ち合わせ用のスペースで構成されていて、写真はメインとなる作業スペースです。お世辞にも広いとは言えず、街同様決して派手さはありませんが、お客様からお預かりした大切なご依頼や新しいアイデアが、主にこの場所で着実に形になっていきます。

 

ここからはインフォアスリートオフィスの愛すべき仲間達をいくつか紹介していきます!

エスプレッソマシーン

イタリアの生んだ老舗電機メーカー、デロンギのエスプレッソマシーン。この重厚感、このテカり、日本の家電にはない佇まいですね。職人気質の彼は無骨で乱暴な音を立てながらエスプレッソの抽出作業に入り、一度取り掛かると、まるで「俺に話しかけてくれるな。」と言う声が聞こえてくるようです。

しかしながら出来上がるエスプレッソは実に繊細な味わいで、このエスプレッソから作られるカフェラテはいつもオフィスの生産性を上げてくれています。

サーキュレーター

震災後の電力不足に一役買おうと、窓に遮光シートを貼ってみたり、アイスノンを抱いてみたり、弊社では様々な節電への取り組みをしています。そんな中切り札、最終兵器として満を持して登場したのがこのサーキュレーター。

しかし効果的な活用法をなかなか見いだせず、いくつもの設置場所を転々とした結果、どんどん端に追いやられる事に…。果たして彼が再び光を浴びる時は来るのでしょうか。

ゲルググ

弊社代表の家よりオフィスに出動中のゲルググ。地震にも一切動じなかった彼は、社内でも一目置かれた存在です。

昔何か持ってた気がしなくもないんですが、いつの間にか丸腰に…。

微妙にガンダム世代を外れている松坂世代の僕がずっとザクだと思っていたことは、ガンダムファンには内緒です。

 

さあ、弊社オフィスの模様を駆け足でお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

また新たな仲間が増えた際にはご紹介させて頂きます!