賃貸360°のスマートフォン版を作成しました

制作実績

iPhone、Androidからいつでもどこでもお部屋探しが可能な、賃貸360°のスマートフォン版を開発しました。

iPhone、Androidからストレスのない物件検索を実現

iPhone、Androidからいつでもどこでもお部屋探しが可能な、賃貸360°のスマートフォン版を開発しました。

スマートフォンの通信速度を考慮して、少ない画面遷移で物件を検索できるように設計されているので、スマートフォンからでもストレスなく不動産物件情報の検索が可能です。

ちょっと時間が空いたときや移動中でも、気になる物件をチェックしたり、新着物件のメール通知機能を利用したりして、お部屋探しがもっと効率的に、スピーディーに変わるかも知れません。

通信回数を削減し、スマートフォンでの快適な物件検索を実現

賃貸360°のスマートフォン版では、スマートフォンの通信速度を考慮して、サーバとの通信回数をできる限り少なくして物件情報にアクセスできるように設計がされています。

また、直近の物件閲覧履歴の保存や、より簡略化された新着物件のメール通知機能など、スマートフォンでの物件探しがより快適になるような機能も追加しました。

スマートフォン用のビューファイルの最適化には、jQuery Mobileを利用し、容易なタッチ操作やクライアントサイドでの画面遷移など、快適な操作環境を実現しています。

スマートフォンの強みを生かしたお部屋探し

スマートフォンの良さは、場所や時間を選ばずに気軽にアクセスできること。また、気になる物件が見つかったら、そのまま電話番号をクリックしてお問い合わせを行える手軽さもあります。

賃貸360°スマートフォン版では、このスマートフォンの強みを生かしたお部屋探しをよりスムーズに行えるようにするために、新着物件のメール通知機能「お部屋探し条件リスト」をより簡略化してご提供しています。

お部屋探し条件リストを利用すると、あらかじめ登録しておいた条件に合致した物件が掲載されると、自動的にメールで通知が来ます。スマートフォンでメールを受け取ると、物件の詳細情報もその場で確認でき、そのまま電話でお問い合わせもできるので、お部屋探しが格段にスピーディーになるでしょう。

賃貸360°スマートフォン版は、賃貸360°にスマートフォンからアクセスするだけでご利用できますので、ぜひ一度ご利用してみてください。

ウェブサイト(スマートフォンからアクセス)
http://chintai360.jp/