~直結給水でおいしい水を~ 株式会社ファーストメイン様のサイトをリニューアルしました。

制作実績

株式会社ファーストメイン様では、一度水を蓄える為の受水槽や高架水槽を必要とせずに配水管から各戸の蛇口まで直接水を届ける「直結給水方式」への切り替えを推進しています。

株式会社ファーストメイン様では、一度水を蓄える為の受水槽や高架水槽を必要とせずに配水管から各戸の蛇口まで直接水を届ける「直結給水方式」への切り替えを推進されています。

 

ウェブサイト
http://www.firstmain.co.jp/

東京都のおいしい水

東京都水道局では、平成16年度より安全でおいしい水プロジェクトをスタートさせ、高度浄水処理の導入など、従来の水道水のイメージを覆すおいしい水の実現に向けて様々な取り組みを行っています。

今や東京の水道水はペットボトルに入って市販されているほど。実際に飲んでみると、一昔前のカルキ臭い水道水の印象は微塵も感じられません。そして平成25年度までには東京都のほぼ全域でこの高度浄水処理されたおいしい水が供給されるようになります。

しかし、マンションの配水設備によってはこのせっかくのおいしい水が台無しになってしまう可能性があるのをご存じでしょうか?

直結給水でおいしい水を

受水槽や高架水槽を使用した場合、例え定期的なメンテナンスを行っていても菌類や藻類などの汚れが溜まりがちになり、当然水道から出てくる水はこの汚れの影響を直接受けてしまいます。

その点直結給水方式では受水槽などの汚れの溜まる個所を経由しないため、常に清潔な水を供給することが可能になります。直結給水に変えることで、東京都のおいしい水がそのまま飲めるようになるのです。

 

水は毎日飲み、毎日触れるもの。だからこそおいしさと、安全にこだわりたいですね。

→おいしさ意外にもメリットがたくさん!直結給水についてもっと知りたい方はコチラ