オフィスの移転を致しました。

ブログ

インフォアスリートは3月1日に、半蔵門から麻布十番に移転をしました。 本日は、新しい事務所をみなさまにご紹介したいと思います。

インフォアスリートは3月1日に、半蔵門から麻布十番に移転をしました。
本日は、新しい事務所をみなさまにご紹介したいと思います。

場所は南北線麻布十番駅より徒歩2分ほどの絶好のロケーションにあり、
低層階には、ピザストラーダのほか、フレンチ・ワインバー・中華のお店が入ってる新しいビルです。

駅から歩いて行くと、緑が映える外観が見えてきます。

エレベータで6階まで上がると、ピカピカに磨き上げた銀色のドアがみなさんを出迎えます。
さぁ、いよいよ中をご紹介しましょう。

ここが入ったすぐのスペースです。手前と左の2か所に、打ち合わせスペースがあります。ここで、ミーティングをしたり、雑談をしたり、自由にビジネスの話ができます。夢を語りましょう!

オフィスの全体を見渡すと、仕切りがないのがわかります。このオフィスにはインフォアスリート、ユニテディアイタンジの3社が入っていますが、それぞれ自由に意見を交換し合って、発想を広げられるようにしています。
ここでは秘密の話はできません。密談、談合、大人の会話は、麻布十番の街に繰り出すことが推奨されています。

打ち合わせスペースでは、賃貸360°のキャラクターがみなさんを出迎えてくれます。
どこかにオレンジのクマもいるので、探してみてください。

こちらがインフォアスリートの島です。インフォアスリートでは、左がマックブック派、右がウィンドウズデスクトップ派と2つに分かれ、この広いデスクの下では日々、水面下の争いが起こっているのです。

オフィスの奥まで行くと、大きな窓から外を望む事ができます。眼下には善福寺、目線をあげると六本木ヒルズがそびえたち、日本の中心で働いているんだなぁという感慨もひとしお。
夜はまた大きく姿を変え、ハイソな雰囲気を醸し出しています。

窓から振り返ると、天井まで3メートルの高さという、広々とした空間に気が付くでしょう。
解放感溢れるオフィスで、クリエイティブなアイデアが飛び出します。

オフィスの一角では、天井の梁やウォーターボトルを使ってトレーニングに励んでいる姿を見る事もできます。デスクワークの多い仕事なので、身体を動かし、いつも気力・体力を充実させることが大切です。
でもやり過ぎると怒られます。

いかがだったでしょうか。
このようなオフィスでインフォアスリートは今後も革新的なサービスを生み出していきます。

インフォアスリートの取り組みに興味のある方は、ぜひオフィスに遊びに来て、一緒に面白いアイデアを膨らましましょう。
みなさまのご来訪をお待ちしています!