謹賀新年 2022年新春のご挨拶

お知らせ

あけましておめでとうございます。インフォアスリートより2022年の新春のご挨拶です。

あけましておめでとうございます。インフォアスリートより2022年の新春のご挨拶です。

昨年は、インフォアスリートの事業の質を変える大きな出来事が2つありました。一つはプログラミング教育分野での事業提携、もう一つはエンジニアの育成やSIサービス事業を展開する株式会社スピードリンクジャパンさんへの技術参画です。

プログラミング教育分野では、4年間運営してきた子ども向けプログラミング教室リトルハッカーと、同じく子ども向けプログラミング教室で「未来を生きる力を育む」教室を展開するアントレキッズさんとが事業提携しました。
プログラミング教育に「仕事」や「お金」、「地域」などの切り口を加え、子どもの社会を生き抜く力を育てるアントレキッズさんに、リトルハッカーの英語によるプログラミング教育を加えることで、世界に通用する人材を育てる仕組みを作っていければと思います。

また、株式会社スピードリンクジャパンさんへの技術参画では、多くの優秀な仲間と協業し、支援することで、技術の幅を広げ、より多くのお客様に高い技術提供ができるようになることを期待しています。

コロナ禍の影響もまだまだ残り、先行きが不明瞭な状況が続きますが、インフォアスリートではお客様のビジネスを技術面で支え、発展をサポートできるようなサービス提供を続けていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いします。

2022年元日
株式会社インフォアスリート
代表取締役 将積 健士