リトルハッカーTORONTO校がスタートしました

お知らせ

子ども向けプログラミング教室リトルハッカーが、カナダ・トロントで留学生を対象にしたプログラミング教室を開校しました。キャリア・アップに活かせるようなプログラミング技術を経験ゼロから短期間で身に付けることを目的としたクラスを提供しています。

リトルハッカーでは、東京、シンガポールで子ども向けのプログラミング教室を提供していますが、トロントでは「リトルハッカーPLUS」として、大人向けにRuby on Railsの習得を中心とした仕事やキャリアップに活かせるプログラミング・クラスを提供しています。

プログラミング言語の多くは英語をベースに作られており、また、プログラミングに関する良質の情報ソースは英語で書かれていることが多いため、英語ができることはプログラマーにとって非常に有利です。日本ではエンジニア不足が深刻ですが、英語ができるエンジニアは更に少なく、英語圏への留学生がプログラミングを習得することは自身の市場価値を上げるためにとても効果的です。

リトルハッカーPLUSでは、留学先のエンジニア講師から英語でプログラミングを学ぶことができ、仕事で使える英語を学びながらプログラミングも同時に習得することができます。リトルハッカーPLUSの卒業生には、プログラミング未経験からはじめて、すでに日本のスタートアップでの就職が決まった方もいます。英語とプログラミングが両方できることで、卒業後の活躍の場が広がっていくことが期待されます。

現地でのオペレーションは、ワーホリ・留学帰国後の就職をサポートしている帰国キャリアドットコムさんと提携しており、留学生のキャリア相談や帰国後の就職についても手厚いサポートが受けられます。

リトルハッカーPLUSでは、英語圏への留学者を対象にプログラミング習得の機会を提供することで、優秀なプログラマーの育成を目指します。

リトルハッカーPLUSトロント校