制作実績「賃貸360°」 首都圏の賃貸マンションをさがせるサイト

Portfolio

インフォアスリートのウェブ制作実績「賃貸360°」のご紹介。賃貸360°は、独自の検索システムや無駄を省いたサイト設計によって、使いやすくて正確な不動産情報の提供を可能にした不動産ポータルサイトです。

不動産ポータルサイトの新しいカタチ

「同じ物件がいくつも並んでいて探しにくい。」
「お問い合わせをした物件がどれも契約済みだった。」

インターネットで不動産物件を探していて感じる、こんな悩みを解消するために作られたのが首都圏の賃貸マンション検索サイト「賃貸360°」です。

クリックだけで検索できる独自のインターフェースや、ひとつの物件情報を参加業者さんが共同メンテナンスする独創的な仕組みによって、公開から3年で1日10,000セッション以上を集める人気サイトに成長しました。

ウェブサイト

http://chintai360.jp/

高い反響を支えるSEO技術

賃貸360°では、訪問ユーザのほとんどを広告費をかけることなく、GoogleやYahoo!といった検索エンジンから得ています。それを支えるのが、物件名や組み合わせワードといったロングテールワードで上位表示させる独自のSEO技術です。

ロングテールワードにおけるランディングページは、物件詳細ページなどすでに情報が絞り込まれたページなので、ユーザはスムーズ にサイト内での情報収集に移行でき、ユーザビリティや反響率の高さにつながっています。

より利便性の高いサイトを目指して

賃貸360°は、インフォアスリートのメンバーが不動産ポータルサイトを使用したときに感じた不便さや違和感が、開発の原点になっています。
不動産業界における、インターネットを通じた新しいコミュニケーションの可能性を追求し、より利便性の高いサイトを目指して、賃貸360°はこれからも新しいチャレンジを続けていきます。