顧客とコミュニケートするコーポレートサイト 株式会社ユニテディア

制作実績

顧客サポートを目的としたコーポレートサイトの制作実績です。GNOIBOXを利用して、積極的に顧客とコミュニケーションが取れるサイト運用が可能になりました。

顧客サポートを目的とした会社ホームページ制作事例

自社サービスを利用している顧客をサポートすることを目指したコーポレートサイトの制作実績です。

株式会社ユニテディアでは、自社サービスを利用している不動産会社さんに対して、サービスを利用する上で有益な情報の提供やサービスを向上させるための情報発信を頻度よく行えるように、会社ホームページをリニューアルしました。

コンテンツの更新・管理には、インフォアスリートが提供するCMS「GNOIBOX」を利用しています。

ウェブサイト
http://unitedia.jp/

GNOIBOXを利用することで、大小さまざまな情報を気軽にアップロードでき、すっきりとした見やすい構成とデザインで発信できます。また、柔軟なカテゴライズ機能によって、日々追加される情報が容易にアクセス可能な状態に整理され、ブログのように重要な記事が埋もれてしまうことがありません。

さらに、facebookコメントを導入して、発信情報に対してフィードバックを受け取る機能も取り入れました。

積極的に顧客とコミュニケーションを取っていくことが、顧客との良好な関係の構築や、サービス向上に向けたアクションにつながります。コーポレートサイトは、もっと上手に運用することで、このような顧客接点を作りだすツールとして使えるのではないでしょうか。従来サイトではなかなか難しかったこのような取り組みを、コーポレートサイトの新しい活用方法として提案したいと思います。