ユーザ参加型ビジネスメディア INSIGHT NOW!

制作実績

INSIGHT NOW!は、「個」の時代にふさわしいビジネスメディアとして、各分野のビジネスのプロによって執筆された質の高い記事を提供することを目的として構築された、新し…

INSIGHT NOW!は、「個」の時代にふさわしいビジネスメディアとして、各分野のビジネスのプロによって執筆された質の高い記事を提供することを目的として構築された、新しい知識のプラットフォームです。

60名を越えるコンサルタントや経営者がエッジの効いた記事を寄稿しています。

ウェブサイト

http://www.insightnow.jp/

「サイト全体がタグクラウド」という斬新な発想にもとづくデザイン

INSIGHT NOW!を初めて訪問した方は、その記事サイトらしからぬデザインに圧倒されることでしょう。トップページには、パネル状に敷き詰められた、その瞬間に最も注目を集めている記事が、ビジネスパーソンの知性を挑発します。
また、個々の記事パネルには、記事検索の切り口となるタグが埋め込まれ、記事そのものに埋め込まれたタグと共に、読者の興味を、即座に発見へのプロセスへと転換します。

この「サイト全体がタグクラウド」という斬新な発想にもとづくデザインが、INSIGHT NOW!の、「個として際立つ」というコンセプトを顕著に体現しています。

常に進化し続けるビジネスコミュニティへ

INSIGHT NOW!は、公開以降、Livedoor newsやGoogle newsなどオンラインメディアとの連携や、勉強会、ビジネスコミュニティの発足といった、新しい取り組みを続けています。
日本のビジネスレベルを底上げするであろうこの事業を、私達は応援し、その発展に貢献したいと考えています。